12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-05 (Sat)
今日は子供の日。
男の子のお節句…ということで、出しましたよ子供大将!

息子はとっくに成長して実家に預けてあった段飾りを引き取ってきたのがつい先日。
ダンナ様が何故か張り切ってノーブのために飾ってくれました。

P5032088.jpg

もっとイタズラするんじゃないかと思ったんだけど、今のところピナもノーブもあんまり興味ないみたい?
でも、誰もいなくなったらきっとイタズラするんじゃないかと思うんですけど(笑)


DSC_0112.jpg

どうしても被せたいというダンナ様の希望でこんなショットを撮ってみました。
はい、迷惑だよね?ゴメンねノーブたん。



P5052092.jpg

最近気温が上がって、ほとんど布団に潜り込むこともなくなったノーブだけど。
何故かピナが寝てる狭い籐カゴに無理やり入り込んでます。
半分ピナちゃんを潰す感じで(笑)
ギュッと握った手が可愛くてしょうがない親バカです。






bnA.gif







| ニャンコごと | COM(1) |
2012-04-09 (Mon)
ホント、ご無沙汰です。
…って誰も見てないだろうけど;;

今年初の更新になってしまいました。
別ブログは毎日更新していて、そちらにたまにニャンコも載せているんですが。

ちょっと仕事がか~な~りハードで、こちらまでなかなか手が回らなかったのと。
デジカメの調子が悪くてなかなかアップするような画像が撮れなくて…。

最近やっとスマホに替えて、少しずつ写真も撮れるようになったので、これからは月イチ目指します!!


DSC_0049.jpg

相変わらずのワンパク王子なノーブたん。
お風呂にまでついてきた時にパチリ。


DSC_0056.jpg

DSC_0058.jpg

こちらは毛布でぬくぬくの2ニャン
分かり難いけど、ちゃんと毛布の奥にピナちゃんもいます(笑)

冬中、良くくっついてたけど、これからはだんだん少なくなるかなあ?
もう、夜中に布団にもぐってくれることもなくなった今日この頃。
ママとしては、ちょっと寂しい季節です。



bnA.gif






| ニャンコごと | COM(1) |
2011-12-14 (Wed)
2ヶ月ぶりのこちらのブログ…。
ちゃんと生きてましたよ、めちゃくちゃ仕事は忙しかったけど。
そして今も絶賛仕事祭中です。

今日は週中だけど休日です!イェ~イ
ということで…。
朝から掛かりつけの動物病院にニャンコたちのワクチンに行ってきました。
12月が年に1回のワクチン接種日程なんです。
とにかく2匹をキャリーにそれぞれ入れるのが大変!
でも何とか無事に車で10分の病院へ。

ノーブ2歳、相変わらずやんちゃ盛り!
去年と変わらず4500g、病院ではピナ以上にビビリだったかも。
ピナ7歳、去年より200g減って3500g、中年太り関係ナシのスリムな姫です♪

健康状態はともに良好、病院に来るのがワクチンの時だけという手の掛からない子たちです。
緊張しながらワクチンの注射を済ませ、今年のニャンコ関連の大仕事終了!
往復とも車中で鳴きっ放しの2匹を、なだめながら連れ帰りました。

ニャンコたちも健康で今年1年過ごせたことに感謝です。

201112031242000.jpg


アップしたい画像もあるんだけど、これから出かけるのでまた今度にします。
もうちょっとマメにアップできるように頑張ろう!!



bnA.gif

| ニャンコごと | COM(0) |
2011-10-09 (Sun)
10月も半ばが近づいて、かなり朝晩は冷えるようになりました。
毎日猫団子が見られるようになって、秋の深まりを実感する季節ですね。

 先日のよく晴れた日、珍しく2匹揃ってベランダへ。
ピナは前ほどベランダに出なくなったけど、この日は陽射しが気持ちいいのかしばらくゴロゴロ。

PA081876.jpg

「ピナちゃん♪」って呼ぶと、珍しくカメラ目線をくれました。
たいていはカメラ向けると逃げちゃうんだけど(笑)

PA081877.jpg

片やノーブは得意のベランダ手すり乗り!

PA081879.jpg

人間だったらきっと高層ビルの高さにもなるんじゃないかと思うのに、平気な顔で…。
小さい頃はどんクサい子かと思ったのに、手すりに対しては敏捷です。
相変わらずキャットタワーは、どすどす揺らしながら上ってくんだけど(笑)


ノーブは9月で2歳になったんだけど、あの食欲大魔王がすっかり影を潜めました。
ご飯も好き嫌いするようになって(前は何でも良く食べたのに…)、ウェットフードよりカリカリ好き。
ピナが大好きなモンプチのウェットはあんまり食べなくなっちゃった。
それだけ大人になったのだろうけど、少しさびしい気もする今日この頃でした。






良かったらポチッとねv

bnA.gif

| ニャンコごと | COM(0) |
2011-09-01 (Thu)
バタバタしてるうちに9月になっちゃいました;;
元気ですよ。毎日元気に走り回ってます(笑)

先月は環境省へのパブリックコメントもきっちり出しました。
こちらのブログは更新できなかったのですが、日々動いてる別ブログのほうで、パブリックコメントについて紹介記事を書いたところ、何人もの方が賛同してパブコメ提出してくれました。
ご自分のブログに書いて広めてくださったかたもいました。

私はウチの2匹のニャンコで手一杯で、保護活動も出来ないけれど。
せめて自分の出来る形で、ペットたちが少しでも幸せになれれば良いなと思ってます。

他にも先月は一方的に尊敬していた、子猫の保護活動を長くされていた方が急逝されました。
保護猫の問い合わせで一度だけメールをやり取りしただけのお付き合いでしたが、ずっとブログを拝見してその活動の姿勢に深く感銘を受けていましたので、ショックでした。

そんな風にいろいろ猫関係で動きのあった8月でしたが、相変わらず我家の姫と王子は我が道を行く毎日!
ちょっと涼しかった日が続いた時、久々にくっついて寝てたんですが。
その後、ちょくちょくくっつく姿が見られます。


P8281772.jpg

写真を見れば、明らかにどっちが後から潜り込んでるか分かりますよね?(笑)
いつまでたっても甘えん坊のノーブ君♪
そしてなんだかんだ、弟に甘いピナなのでした。

寝てる以外の写真、ウチのカメラじゃ限界があってなかなか撮れない…。
特にピナは暗くなってしまうので難しい。
そんな中、帰ってきていた息子が撮ってくれた1枚。

20110813202638.jpg

ピンクのうちわに手をやる姿がやっぱり女の子!
まあ、ガラステーブルは気持ちいいのか、何度ダメ!といっても我が物顔で占領してます;;




良かったらポチッとねv

bnA.gif



| ニャンコごと | COM(0) |
