12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-11-30 (Mon)
前回“ヤラセ”疑惑のあった猫だんご!今度は本物です(笑)
ブログにアップした翌日の日曜日、買い物から帰ってきたら出窓のベッドにいました。
ホットカーペットのあるリビングのドアが何かの拍子に閉まって、戻れなくなったらしく、
暖をとるためか、小さなベッドにぎゅうぎゅう詰めで寝てました。

006.jpg

次の写真は別の日。外出から帰ったら、今度はリビングのリンゴベッドで猫だんご♪
ピナにべた~っとくっつくノーブ、重なった顔が可愛くて夢中で写真撮りました。
その気配に目を覚まして「ママ、おかえり~」と寝ぼけ顔を見せてくれました。

007.jpg

008.jpg

ノーブはとにかくピナねえちゃんが大好きみたいで、いつも後を追っかけてるし、
ピナは母性本能が目覚めたのか、傍に来ると舐め舐めするんだよね。
でもノーブがすぐに噛み付こうとするので、プロレスになっちゃうんだけど;;
それにしても子猫が来たら嫌がるんじゃないか。苛めるんじゃないか。
心配したのが嘘みたいに、ピナはすごく優しいお姉ちゃんになりました。
ご飯を取られても、爪とぎを横合いから奪われても、すーっと身を引くピナ。
自分から先には絶対に手を出さないし、ちゃんと手加減するし。
こんなにすんなり仲良しになったピナとノーブを見てると、自然に笑顔になります。
こないだ、ノーブのほうがピナの毛づくろいをしてるのを初めて見ました!!
ちっちゃい舌でピナの顔をぺろぺろと…なんか感動しちゃいました。
2匹になって確かに世話も大変になったけど、ご飯ご飯!といつもうるさいけど、
本当の姉弟じゃないかと思うくらいいつも一緒の姿を見てると、
ノーブを引き取って本当に良かったと思う毎日です。

拍手メッセージやコメントへのお返事は続きからどうぞ。


* * * ―拍手メッセージへのお返事―
●いつもコメント、ありがとうございます。
お待たせしました、猫だんごですよ。
あっさりと猫だんご達成しちゃいましたよ。
大きなベッドもまだ必要ないくらい、狭い場所にぎゅうっと(笑)
膝の争奪戦はないですね。ピナはノーブのいないところで甘えますv
 (最遊記21日/kallenさま)

●ホント、すぐに猫団子できました!ヤラセ効果あり?(笑)
ピナがいじらしいくらい良い子で驚きましたよ。
 (最遊記23日/狐さま)

●メッセージ、ありがとうございました。
memories、いつか小学生バージョンをお届け出来るといいなあ。
そして、新刊の感想も嬉しく読ませていただきました。
外伝は自己満足で書いたお話なので、気に入っていただけて何よりです。
あの二人は、やっぱり特別ですよね。永遠に心の中で生き続けてますから。
企画本は書いてる私もなんだか楽しんじゃいましたよ。
そして、にゃんこズもよろしくお願いします。
 (最遊記28日/ちえさま)

―ブログコメントへのお返事―
●微笑ましい光景、毎日続いています。
ホントの姉弟みたいに遊んで喧嘩してくっついて寝てます。
ノーブは私よりピナのほうが好きみたいですよ(笑)
 (22日/優さま)  
| ニャンコごと | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。